2011年12月18日

テレビを

テレビを見ているとおいしそうに見えたのです。
今日はこれを作ろう、と張り切りました。
出来上がりはおいしそう、テレビで見ていたのと変わりありません。
だが、味は違っていたのです。
誰も何も言わずただ黙々と食べているだけです。
やっぱりプロには叶わないなーと思いました。
普段テレビで見た料理が食卓に並ぶ事はありません。
真似ようと思っても調味量が足りなかったり、手にはいらなかったり。
簡単で手間いらずだけ真似ていたのでは家族から絶賛を浴びる事はありません。
毎日献立を考えて作るのも面倒。
誰か作ってくれる人がいればうれしい、献立を考えてくれるだけでも良い。
何様でもあるまいし、贅沢は言ってられない。
今日もテレビの料理番組はみていますが見るだけです。
今晩は何を作ろうかな。

同じカテゴリー(未来)の記事
 夢のようには (2010-08-18 06:44)
 ダイエット法 (2010-07-18 15:10)
 朝起きて (2010-07-08 16:35)
 エコにも (2010-06-07 03:38)

Posted by さよ. at 10:44 │未来