2010年06月19日

シンプルなカレー

カレーに入れる具はすべて細かくみじん切りにするか、すりおろすか
どちらかにして作ると言う話を聞き私も挑戦してみました。
じゃがいも、ニンジン、たまねぎ、その他は家庭によって好みの材料を使い
作ります。作りかたは同じで、細かくした材料を炒めてだし汁を入れて
最後にカレールーを入れれば出来上がり。
器に入れると具が無いのが少々変な感じですが、味は変わりありません。
私の作るカレーは、具が大きく口の中に入れても
しっかり噛まないとダメなくらい大きく切ります。
味は同じでも噛み応えのあるカレーが私は好きです。
カレーにマヨネーズをかける人もいれば、トッピングにわかめを入れる人もいます。
それが家庭の味かも知れませんが私はシンプルなカレーが一番と思っています。
カレーだけではありません、材料は出来るだけ形を崩さず調理したのを好みます。
すりつぶして何かと混ぜたり、どのような材料を使っているのか分からないような
料理より、材料そのものの味を生かした料理の方がおいしいように思うのですが。
人それぞれ好みがありますから。

タグ :カレー


Posted by さよ. at 04:40